Emily from U.S.A.

英語と旅

オンライン英会話を続けてみて

こんにちは!

 

オンライン英会話を始めて

3年近く経とうとしています。

 

f:id:EmilyfromUSA:20211012085902j:plain

 

私が使っているのはDMM英会話のノンネイティブコースです

 

 

英会話合計時間は

18000時間を超えていて

それがすごいのかどうなのかも自分では分からない。。

 

 

ただ続けてよかった!と思えるのは確かです。

 

 

特にDMMでいい点は

 

・瞬発力がついた

英語で話しかけられてもすぐに会話に入れる

 

・毎日新しい世界のニュースが読める

デイリーニュースという世界のニュース出来事を

端的にまとめた教材があり

毎日新しい記事が更新されます

 

・予約が取りやすいので負担が少ない

世界中に先生がいるので比較的どんな時間帯でも先生が捕まりやすいです

しかも授業開始の30分前に予約すればよいので

「今日の分、受けようかな」とおもったらすぐ先生が見つかります

 

 

なかなか習慣にするのが難しいタイプの私(三日坊主)でも

もう3年も続けられているのは驚きです

 

 

それは英会話の楽しさももちろんありますが

もっと学びたい!色んな表現が出来るようになりたい!

と何年経っても思えることが

真の学びであると思います

 

 

読んでくださりありがとうございます