Emily from U.S.A.

英語と旅

発音練習にはArmy alphabet

アメリカ人の友達から 発音練習にはこれ! と教えてもらった練習方法をご紹介します 小さいころから発音練習 それはArmy Alphabetです en.wikipedia.org Army alphabetとは・・・ アルファベットの各文字を表すために使われていたもの 第二次世界大戦中に連…

オンライン英会話を続けてみて

こんにちは! オンライン英会話を始めて 3年近く経とうとしています。 私が使っているのはDMM英会話のノンネイティブコースです 英会話合計時間は 18000時間を超えていて それがすごいのかどうなのかも自分では分からない。。 ただ続けてよかった!と思える…

冬のグランドサークル カナブ

年末休暇を使って9泊10日の グランドサークル旅へ出かけました ラスベガスでレンタカーを借り 時計回りに始まったグランドサークル旅 冬のグランドサークルは魅力がいっぱい!! 今回は最初の宿泊地 カナブ(Kanab) で実際に泊まったホテルや レストランに…

冬のグランドサークル 持ち物はこれに決まり!!

こんにちは。Emily です! 2021年12月 ラスベガスを出発地とし 時計回りに一周する グランドサークル旅へ行ってきました ラスベガスでレンタカーを借り 9泊10日の旅に出発です! 実際に行ってみて 冬のグランドサークルに向けて準備したものを紹介していきま…

留学について

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 小学校から海外に興味を持ち 大学生の時に実現した”海外留学” 私の経験を踏まえて やってよかったこと こうすればよかった! と思うことを書いていきます まずやってよかったこと ・英文科へ進学…

おすすめアプリ 英語勉強法

こんにちは!Emilyです。 英語の勉強、行き詰っていませんか? 初級からやり直して文法からやり直してみたり 映画やテレビを英語で聞きながししたり。 なんとなく自分の成長が感じられない、もうだめだ~~~!!! こんな壁に何度もぶちあたる。 今日紹介す…

(海外生活)友達がほしくて続けたこと

こんにちは! 皆さんの趣味って何でしょうか?何年も続けている日課、習慣などはありますか? 私はオンライン英会話です。 もう2年以上続けています。 私の場合は1日25分 ノンネイティブ講師と英会話をしています。 話したりない時は1日50分のコースにも変更…

意を決して日本への一時帰国

こんにちは、Emilyです。 日本への一時帰国を果たしました。 いや~本当に大変でした。 日本人なのに日本へ入国するのがこんなに大変かと。 今回の帰国理由はI-94の更新が目的でしたが それがなかったらこんな大変時期に帰国はしなかったでしょう。 日系企業…

ESLでの出来事

こんにちは!一年半ほど前のお話になります。 コロナでESLもオンライン授業となり 友達と会うこともなくなってしまい なんだか目標をなくして一旦休学していましたが、 立ち止まってもいられないと思い復学することに。 コロナが始まって一カ月でオンライン…

ESLのメリット・デメリット

こんにちは。 今日は前回お話ししたESLのメリット、デメリットについて 実際通った私の視点からお話していきます。 ESLは留学されている方や旦那様のお仕事に帯同されている 駐在妻の方が利用されることが多いかと思います 私が感じたESLでのメリットは以下…

ESLとは?英語を母国語としない人のための英語教育

こんにちは。Emilyです。 今日はESLについてお話ししていきます。 ESLとは・・・English as a second language の略 英語を第二言語とする人たちの履修科目です 主に大学や英会話学校でESLというコースがあります ESLでは現地ネイティブの高校生レベルの英語…

はじめまして、Emilyです。

はじめまして。 いつかこんなBlogを始めたいと思いながらも今日になってしまいました。 Emilyです。 いきなりですが、英語学習っていつから始めましたか? 小学生?中学生? 私が海外に興味を持ったのが小学生のころ。英語を専攻し海外に初めて行ったのが大…