Emily from U.S.A.

英語と旅

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすすめアプリ 英語勉強法

こんにちは!Emilyです。 英語の勉強、行き詰っていませんか? 初級からやり直して文法からやり直してみたり 映画やテレビを英語で聞きながししたり。 なんとなく自分の成長が感じられない、もうだめだ~~~!!! こんな壁に何度もぶちあたる。 今日紹介す…

(海外生活)友達がほしくて続けたこと

こんにちは! 皆さんの趣味って何でしょうか?何年も続けている日課、習慣などはありますか? 私はオンライン英会話です。 もう2年以上続けています。 私の場合は1日25分 ノンネイティブ講師と英会話をしています。 話したりない時は1日50分のコースにも変更…

意を決して日本への一時帰国

こんにちは、Emilyです。 日本への一時帰国を果たしました。 いや~本当に大変でした。 日本人なのに日本へ入国するのがこんなに大変かと。 今回の帰国理由はI-94の更新が目的でしたが それがなかったらこんな大変時期に帰国はしなかったでしょう。 日系企業…

ESLでの出来事

こんにちは!一年半ほど前のお話になります。 コロナでESLもオンライン授業となり 友達と会うこともなくなってしまい なんだか目標をなくして一旦休学していましたが、 立ち止まってもいられないと思い復学することに。 コロナが始まって一カ月でオンライン…

ESLのメリット・デメリット

こんにちは。 今日は前回お話ししたESLのメリット、デメリットについて 実際通った私の視点からお話していきます。 ESLは留学されている方や旦那様のお仕事に帯同されている 駐在妻の方が利用されることが多いかと思います 私が感じたESLでのメリットは以下…

ESLとは?英語を母国語としない人のための英語教育

こんにちは。Emilyです。 今日はESLについてお話ししていきます。 ESLとは・・・English as a second language の略 英語を第二言語とする人たちの履修科目です 主に大学や英会話学校でESLというコースがあります ESLでは現地ネイティブの高校生レベルの英語…

はじめまして、Emilyです。

はじめまして。 いつかこんなBlogを始めたいと思いながらも今日になってしまいました。 Emilyです。 いきなりですが、英語学習っていつから始めましたか? 小学生?中学生? 私が海外に興味を持ったのが小学生のころ。英語を専攻し海外に初めて行ったのが大…