Emily from U.S.A.

英語と旅

(海外生活)友達がほしくて続けたこと

 

こんにちは!

皆さんの趣味って何でしょうか?何年も続けている日課、習慣などはありますか?

 

私はオンライン英会話です。

もう2年以上続けています。

 

私の場合は1日25分 ノンネイティブ講師と英会話をしています。

話したりない時は1日50分のコースにも変更できるので

まさに自分のペースにあった勉強が可能です。

 

私の目標は英会話出来るようになって”お茶友達をつくる!”

だったのでそれこそ必死に勉強。

 

ネイティブ講師との会話にこだわらず

とにかく毎日数分でも誰かと英会話(筋トレ感覚で)し続けることが大事と思い

授業料が少しお安い、ノンネイティブ講師を選んでいます。

 

最初は間違うことの恥ずかしさや、質問への返答がうまくできず

会話って難しいな、と思いましたが

今では講師の方とプライベートの話をしたり、海外生活の悩みを聞いてもらったり

英会話を通してレベルアップしているな~と実感しています。

 

今までなにか趣味を持とうとしても飽きてやめてしまったり

材料費にお金だけかけて挫折したことが多いですが

まず”楽しい!”と思って今まで続けていることが何よりも

嬉しいことです。英会話が趣味って言っていいのでしょうか?笑

 

間違ってもいい、急にレベルアップしたりしない

こつこつ英会話、始めてみませんか?